ひどい名前だと我ながら思う。

デン(リュウ)(マンボウ)ゴロ(ーニャ)ゴロ(ンダ)(ファ)イヤ(ー)(ゲ)(ガー) IMG_3946


ママやらニャやらファイヤーやら素敵な名前要素が入っている。しかし、デンリュウという名前が入れづらい、、

しかし、構築の軸で入れないわけにはいかないので電マに落ち着いた。

シーズン18が R18に見えてきてしまうのは僕だけではないはず


【パーティの経緯】
・ローテ潜った感想

レボルトで電気の一貫切ってるパーティ多くない?

雨やマンダ多いし、 メガデンリュウ最強やないか?

地面無効ドラゴン半減フェアリー半減できる エアームド?!

こいつ剣舞覚えるやんけ。

よし!レートに潜ったろ


クチートおっも、、、


クチートに強いメンツで、他にデンリュウとの補完取れるやつ、、、

ファイアロー?
キッ、!
え、ファイヤー先輩どうしたんすか?

え?俺ならクチートを放射で確1に出来て、クチートの攻撃を半減にでき、攻撃を受けるだけで相手を燃やせる?!
さらに一緒によくいるシャンデラのシャドボを確定2耐えするだって?!

そいつは強い!! ファイヤー採用。

しかし、クチートシャンデラを見る他の駒が欲しいなあ、、

ゴローニャ「にゃーん」

ついでに消耗しやすいデンリュウの願い事サポートでき、水浸しで電気の一貫作れる ママンボウを採用しよう。

ママンボウの願い事回復量は136で、レベル49ゴローニャのhpは137でちょうど頑丈を回復するからレベルを下げよう。


デンリュウファイヤーママンゴローニャ

サザンガルドや壁ガルーラめんどくさいから、鉢巻 ゴロンダ入れよう。

なんかノーマル一貫してるし、ドラゴン一貫してるし、地面一貫してるし、小さくなるめんどいし、フェアリーも重いから、全部 ゲンガーに詰め込めばなんとかなるやろ。


パーティ完成/


【個別解説】
IMG_3952

デンリュウ@メガ
控えめ h156 c196 s156

10万 竜波 気合い玉 コットンガード

追い風下ガブ抜き

可愛い強いかっこいいの三拍子揃った構築の軸。
環境にささってはいるが、補完を組みづらいのが特徴。
コットンガードを積んでいくことにより、絶対的エースになる。

cを削ると気合い玉でガルーラが落ちなくて、sを振らないと抜けないという悲しみを背負った。



IMG_3947

ファイヤー@ラム
控えめ h252 b4 c140 d108 d4
特性:炎の体

火炎放射 エアスラ 追い風 羽休め

h252クチートを放射で確定1
c特化シャンデラのシャドボ2耐え

くらうんさんからお借りしました。

主にクチートを見ることに重点を置いたデンリュウとの補完。

ガルーラのグロパンに受けだしして燃やすのが役目。

睨みつけるは一貫性をとる神技かもしれない



IMG_3950

ママンボウ@ゴツメ
図太い Hbd
水浸し 願い事 守る どくどく

デンリュウのママ担当。水浸しと願い事でサポートするのが役目。

過労死して死ぬのはマンボウだから仕方ない。



IMG_3949

ゴローニャ@チイラ レベル49
意地っ張り AS (h個体値0)
地震 ロクブラ 守る 寝言

クチシャンが嫌いすぎて採用した猫枠。
猫騙しは使えない。

ママンボウの願い事によりしつこく回復する。

乱数でクチートが落ちないことが判明したときは泣きたくなった。



IMG_3953

ゴロンダ@鉢巻
意地っ張り
h164 a164 b108 d12 s68
山嵐 瓦割 叩き ダストシュート

h 16n-1 s追い風下ガブ抜き抜き
h252ガルド山嵐で確定1
HB 陽気ガルーラの捨て身最低乱数切り耐え
HD 臆病メガネレボルトの10万確定耐え

ゴロ担当。サザンガルドと壁展開がめんどくさかったので採用した。




IMG_3951

ゲンガー@命のたま
臆病 CS
こごかぜ ヘド爆 トリル 滅び

ガブの処理やらトリルやら色々任されすぎた枠。
ドラゴン耐性皆無のパーティなので、初手でガブをみんな動かしてこごかぜで死んでいくのが面白かった。




【総論】
シーズン18成績:3勝5敗
養分にされた。

フェアリーや鋼を入れたり色々考察したが、何だかんだフェアリー耐性やら地面耐性やらどっかに抜けがくる感じで、うまくまとめきれなかったのが残念。

大会中、急所に当たりまくったので、こんな構築名つけても許されると信じたい。


ローテ楽しかったよ。

素敵な大会を主催したほりさきさんどうもありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ