IMG_1010

ドータクン1on1大会とは?
http://blog.livedoor.jp/mono1484/archives/14842931.html


物好きな方が15人も集まってくれました。ありがとうございます。

ゴミみたいな運営でしたが、皆様のおかげで円滑行きました( *・ω・)*_ _))ペコリン

【結果発表】
IMG_1001

IMG_1002


Excelが使えないからって手書きでリーグ表を書く運営見たことないんですけど。
(しかも字が汚い)

Aブロックからはうめqさん、bブロックからはもずが勝ち上がり、、

もずさんが優勝しました!おめでとうございます!🎊
(自演優勝)


【型紹介】
IMG_1011

〇ドータクン@弱保
しっぺ返し / 騙し討ち / 守る / 封印
わんぱく h244 A164 B84 d12 s4
調整 A+2しっぺ返しで無振りドータクン確定1
しっぺ返し+A2騙し討ちで確定取れないので封印。
A+2ドータクンのしっぺ返し確定耐え
sライン 無振りドータクン+1


ドータクンの調整が20種類ぐらいメモ帳にありましたが、
ドータクン環境は/瞑想シャドボZ/金属音シャドボZ/封印Z/最鈍弱保しっぺ返し/がメインになると思い、同速ゲーにならないこのドータクンを使いました。

催眠型はドータクンを確2で倒す技がなく、命中不安ですので寝言は必要ないと思います。

金属音型は命中込みで切ってそれ以外に勝つ目的です。
(実際に金属音かわして勝った)

〇ドータクン@カゴ HS
鉄壁 瞑想 ねむる リサイクル
と悩みましたが、控えめにいって運営のうの字も知らないドータクンなのでやめました。


【みんなのドータクン】


〇うめqさん
準優勝した型。
IMG_1012
ドータクン@カシブ
しっぺ返し ねごと

②A特化後攻しっぺ返し→H252ドータクン確2
 ということで今回の(次回があるのか!?)ドータクンは2回後攻しっぺ返しを当てることを目的に育てました。
 2回行動する上でこちらを上から2ターンキルしてくるシャドボZ型を対策するため持ち物はカシブをチョイス。
 H振りだけで金属音+シャドボZを耐えるのでAは振り切りました。

NNはやりちんくん。

前回大会募集記事を書いたときに、オススメNNを童貞くんにしていたので、対抗してきたらしい。許せない。


〇やみなべさん
IMG_1012
ドータクン@エスパーZ 浮遊
シャドーボール しっぺ返し 金属音 封印 

【調整】
Z封印はD+2
控えめ特化ゴーストZシャドーボール確定耐え、最速
金属音からのシャドボ2回でほぼどんなドータクンも確定2発(と信じていた)。


〇サイマルさん
IMG_1012
ドータクン@エスパーZ 浮遊
174-88-136-99-136-93 (HS振り) 

さいみんじゅつ、あやしいひかり、みがわり、サイコウェーブ

1.「さいみんじゅつZ」ですばやさを上げる
2.適当に「さいみんじゅつ」「あやしいひかり」で妨害する。
3.がんばる



〇麹屋さん
IMG_1012
ドータクン@ノーマルZ
控えめHS 浮遊
眠る 寝言 フラッシュ シャドーボール

Zフラッシュは回避が1段階あがるぞ!!



〇ぎんなんさん
IMG_1012
ドータクン@弱保
スキスワ 地ならし 地震 リサイクル
173-120-139-*-161-63
(244-84-20-*-84-76)
臆病シャドボ3耐え
A127(無振りを確2)しっぺを2耐え
地均し+弱保地震でH振りまで確定
地均し後最速+1

弱保をリサイクルするという贅沢すぎる型。


〇ゆいうささん
IMG_1012
ドータクン@ゴーストZ (ふゆう)
165(180)-84-137(4)-108(68)-137(4)-91(252) (おくびょう)

みがわり / きんぞくおん / めいそう / シャドーボール

最速、C+1ZシャドボでH4D4振りドータクン確定、残りH。HBはA127ドータクンのしっぺをだいたい2耐えする。
弱保しっぺ守る型をメタった調整。瞑想Zシャドボを守る相手に身代わりを合わせる。

僕の型を的確に読まれていたので対戦してたら絶対負けてた。


〇めもさん
IMG_1012
勇敢最遅 しっぺ返し/騙し討ち/光の壁/寝言
174(252)-155(252)-136-*-137(4)-34@カシブの実
うめqさんと同じカシブしっぺ返し型。光の壁は何意識だろう?


〇志摩さん
IMG_1012
ドータクン@超Z 特性:耐熱
[意地] 163(164)-155(252)-136-x-136-65(92)
催眠術/身代わり/重力/地震

初手に催眠当たるかは大きいですが、相手をはめ殺せる催眠型の結論だと思いました。


〇ガレキさん
IMG_1012
ドータクン@ノーマルZ
生意気H252 A68 D188(H-D:特化シャドボ3耐え A:余り S:実数値35最遅+1)
いばる じこあんじ だましうち トリックルーム
D振りによって特殊型に勝利し、しっぺ型にはトリルを使って先に動いてもらうことで威力を抑えようとしましたが、計算違いによりそもそもしっぺ4発耐えませんでした。

......................................................

【おわりに】
大会が終わったあと
「最速ドータクンとか、どうすればいいんだ....」
となったのでマルチをしました。
IMG_1013




違和感が旅に出た。
IMG_1008




自分のことをテッカグヤだと思っているドータクン。
IMG_1009