初投稿になります。某トリプル界の神様に影響されました(笑)タイトルが厨二病なのは仕様です。諦めてください。


トリル下でラムドサイドンに威張るしてラム発動した後フラべべの共生で拘り鉢巻の地震で全てをなぎ倒すパーティですね 基本的にドサイドンが8縦します(フラべべはお相手に冥福をお祈りするための花です 
【パーティ】

クレセリアに対して
努H252/B252
■ダメ 232〜274 (102.2%〜120.7%)
確:1発 ダブル補正でこれです
強い(確信
重力のおかげで無効がないので半減でもだいたい落ちる火力があります

【流れ】 ターン1
まずニャオニクスドーブルサーナイトと並べます。ニャオニクスは重力 ドーブルは猫打つやつに猫を打ってサーナイトで安全にトリルを打ちます。スカーフドーブルは猫うってくる相手にほぼ上を取れます(ルンパッパダーテング以外

ドーブルがヘイトを集めるのでスカーフ猫でも割と問題無いですが、低火力の攻撃を耐えると嫌なのでドーブルの個体値はいわゆる最脆のHBD0の個体です トリプルだと〜耐え調整の逆にレベルや耐久を下げたりします()

相手がドーブルより遅く猫を持っている場合
ニャオニクスファスガ ドーブル ダクホ

相手がドーブルより遅く猫がいない場合
重力 ダクホが決まります。(重力下のダークホールって凄い光景になってそう、、
相手にニャオニクスがいた場合神秘の守りを横取りして重力ダクホするとドヤ顔出来ます(これが後述しますが問題点です

このパーティの天敵がトリル封印なのですが、封印は実は横取り出来ますので封印読み横取りを「決まってください何でもしますからっ!」と祈りましょう

       ターン2
ドーブルが無事倒れて(おい)、ニャオニクスが脱出したら フラべべ ドサイドン サーナイトの並びになります
フラべべがドサイドンに威張ってドサイドンのラム発動してテレパシーサーナイトがドサイドンの横でワイガを横取りしたり、手助けしたりして勝ちっ!
よくニャオニクスが攻撃されずに脱出しない時があって、
ニャオニクス ドサイドン サーナイトの並びになった時はニャオニクスがドサイドンに威張りながらサーナイトをフラべべに交代して共生を発動させながらドサイドンでなぎ倒せばいいですね(無慈悲 


こんな感じで威張られてたら地震でなぎ倒したくなるもんです(共感 ここまで決まればリア充の2人も合わせてファスガや横取りしてれば8縦出来ます あとは重いモロバレルなども対策も兼ねてトリルと相性がいいメガユキノオーを入れて出来上がり☆ 

バトルビデオ 対モロバレル入り
4B5G  WWWW WW2H PC8T
バトルビデオは珠持っています 



【個別解説】
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トリプル界の万能猫(*ΦДΦ)

ニャオニクス@脱出
技 手助け ファストガード 重力 横取り→威張る
努力値 h252 b100 d158
性格 生意気 s個体値0

■攻撃 ギルガルド(ブレード)/特性なし/道具なし
/努C252/技:シャドーボール
■ダメ 152〜180 (83.9%〜99.4%)
確:2発
■攻撃 メガガルーラ
/努A252/技:すてみタックル
■ダメ 163〜194 (90%〜107.1%)
確:2発, 乱:1発(43.8%)
ガルーラがAを削っていれば耐えますね
最初は横取りを入れていたんですがサナが場に出ていることが多かったのでギミックを発動させやすいように威張るを採用しました
この子のs0はトリル下でサーナイトより早くなるため(ん?
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ドーブル@スカーフ
技 ダークホール 猫騙し この指とまれ おきみあげ
努力値 AS HBD個体値0
トリルなどギミック発動サポート要員
主に猫うって死ぬ役
ダークホールを打つ時はマジコ要員に気をつけましょう

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サーナイト@メンタルハーブ
技 トリックルーム ムーンフォース 横取り 手助け
努力値 HB S個体値29
特性 テレパシー
ガルーラの捨て身も耐えます
襷持たせてもワンパンされないので挑発アンコ対策のメンタルハーブ
初めは呑気でSを下げていたのですが
トリル中に相手のワイガを横取りしようとした結果仲間のファスガを取ってしまう自体が発生!(仲間のも奪えるんかい、、)ということでニャオニクスごトリル下で上を取るために最鈍ニャオニクスの実数値98の1上の99に調整

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フラべべ@鉢巻
技 お先にどうぞ 手助け 守る 威張る
努力値 HB レベル23 s個体値0
トリル下で最鈍20族抜き

一輪の花(✿・ω・)。場に出された瞬間ドサイドン先生の地震に巻き込まれ儚く散っていく運命、、
ガルーラの猫を守ろうとしてよく守るを押す 鉢巻は花に似合いませんからよく忘れます(正当化
ほぼ威張ってます
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ドサイドン@ラム
岩雪崩 守る 地震 ドリルライナー
努力値 HA
威張られて激おこぷんぷん丸なドサイドン君。地震で全てを倒す子 地震しかだいたい押しません

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ユキノオー@メガ
守る エナジーボール 氷の礫 吹雪
努力値 HC
この子の出番が来たら戦術が破綻してるのでだいたい負けます。 ニャオニクスが場にいてバレルがいる時に出します

【成績】
成績シーズン11で途中レート1750ぐらいで25位

【感想】
重力のおかげで技外しがなくそこは安心できました 相手の技も必ず当たるので岩雪崩でドーブルが確実に死んでくれます(サーナイトが怯まないとは言ってない

【問題点】
①コンセプトを成功しやすいようにニャオニクスが威張る持ったことでワイガ持ちがいるときはサーナイト横取りしなきゃいけないので、フラべべが腐る試合が出てきました()
鉢巻とか持ってるせいでフラべべが動かしづらい、、
②ダークホールうったときの起きるかどうかのランダム要素が響く(調子のって打たない方がいいですね(笑)
③ドサイドンのsが40族と微妙
モロバレル、ナットレイ、トリトドンにワンパンされる
④神秘の守りを横取りするとラムが発動しない!火力補正が悲しいことになる
⑤威嚇が痛い。これが全体技が特殊メインのコンボが多い理由でしょう


【改善案】
あっ、ドサイドンより火力でてフラべべも動けるやついるじゃん!
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①フラべべが太い骨を持つことで解消
②プレイング改善←
③お先にどうぞが使える状況を作る
ローキックなどでsを下げる
④神秘を横取りしないようにする。
神秘を横取りしてもいいように弱点保険を使う
⑤特殊の地面全体技はないので威嚇が気になるならクリアボディ持ちか白い霧を使いましょう

【雑談】
対戦していて面白かった相手のパーティはレベル43カラマネロがトリックルームをして、バクオングにシンプルビームをうってレベル25アサナンがローキックをバクオングにうちs↓2弱点保険でA4↑C4↑上げてのバクオングの爆音波は強かったです
(ニャオニクスの威張るで勝ちました)

【結論】威張るは(´神`)